2012年08月20日

ドラクエX攻略「メギストリスの都クリア」

ドラゴンクエスト10攻略〜プクランド大陸

プクリポの大陸です。

メギストリスの都はオルフェアの町からオルフェア地方西へ行き、

風車の丘を南に進みメギストリス領を北西に進むとメギストリスの都に到着です。
メギストリスの都.jpg
画像はDQXの「思い出アルバム」に保存した画像でブログに掲載することが許可されています。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


街の中に入ると、北の方向に城があるので中へ。

王に会いに行きイベント。

キラキラ大風車塔へ行くことになります。(風車ボス1募集ってよく言われてます。)

キラキラ大風車塔の最上階でボス。(2匹)

旅芸人レベル30で倒せましたわーい(嬉しい顔)

仲間との連携ができれば勝てます。(かなり重要)
儀式の間.jpg
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

倒した後、再びメギストリス城へ行きイベント後、アルウェ王妃の別荘(リンクル地方)へ。

再びメギストリス城へ行き、ラグアス王子の部屋へ。(左側の階段)

フォステイルの正体がラグアス王子だったexclamation&question

キラキラ大風車塔へ行ってまたボス戦です。

風車ボス2〜

このときのメンバー構成が面白い構成で、

旅芸人二人+僧侶さん+盗賊だったかな。

いい連携で勝てましたるんるん

まほうの小ビンが0に初めてなっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

風車ボス2を倒したら、メギストリス城へ戻り紫のキーエンブレムをゲットですぴかぴか(新しい)
posted by 目覚めし5つの種族 | コメント | ドラゴンクエストX攻略日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする