2012年08月04日

ドラゴンクエストXメンテナンス

ドラクエXプレイ中にメンテナンス案内表示が!

全サーバーの緊急メンテナンス作業を実施いたします。
緊急メンテナンス作業中、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインをご利用いただくことができません。

2012年8月4日(土) 17:10より19:10頃までのようです。

今日は風の町アズラン周辺でレベル上げをして、北の風泣き岬でフウラちゃんのイベントも無事終わり、

イナミノ街道の南の関所からスイゼン湿原に行くところでメンテナンスとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

この辺の敵強いがく〜(落胆した顔)

緑のキーエンブレム早く手に入れたいなるんるん

そういえば、今日ある場所でメタルスライムをみちゃったひらめき
すぐ逃げちゃったけど・・・。

さすがに素早さが高いだけある。
posted by 目覚めし5つの種族 | ドラゴンクエストXメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエX攻略(種族)

ドラゴンクエストXでは5つの種族があります。

髪型や体型、顔の表情など、いろいろなパーツを組み合わせて、自分好みのパーティーを作れます。

オーガ
力と勇気の種族:五つの種族の中で最も体格がよく、屈強な肉体をもっています。
力を尊ぶ民族ですが、決して好戦的ではなく、むしろ情けに厚く仲間を大切にする種族。
オーグリード大陸の厳しい環境に耐え抜く強靭な肉体をもったオーガたちは日々鍛錬にいそしみ、極限まで強さを極めることを信条としています。


プクリポ
笑いと夢に生きる種族:好奇心旺盛でいたずらが大好きな種族。
人を笑わせることには努力を惜しまないのだとか。
好奇心旺盛で、楽しいことが大好きるんるん
特に笑いに対する探求心は、どの種族にも負けないexclamation

ウェディ
愛の歌を詠う種族:海に囲まれた島で暮らす民族。
感受性が豊かな恋多き種族で、歌を詠うことで愛を伝えたり、民族の言い伝えを伝承していく種族です。
歌と恋に生きる感受性豊かな種族。
その身のこなしもエレガントで、実は戦闘にも向いている種族です。
青い顔です。

エルフ
叡智を備え自然を敬う種族。
人間よりも小柄で、美しい容姿に恵まれた種族。
理知的で誇り高く、自然と共生している
自然を愛し、森と共に生きるエルフたち。ある地域ではカムシカという動物を風の化身として敬う。
妖精さんには羽があります。

ドワーフ
富と技術を尊ぶ種族
もともと知能レベルが高い種族で高度な文明を誇っていたが、欲張りな性質が災いして、その栄華を失いつつあるという種族です。

私は、妖精さん(エルフ)にしてみました。

職業は武道家です。

エルトナ大陸から始まりです。

若葉の試みを受けることになります。
posted by 目覚めし5つの種族 | ドラゴンクエストX攻略日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする